あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

かしこい⁉️ 学校あるある(教室スケッチ)㊸

 Eは、午前中は寝そうにないので、あーちゃんと買い物に行きました。100円ショップとスーパーへ! 100円ショップで、あーちゃんが、「〇〇がないねえ。」と言うと、 Eが、手招きしながら、「あーちゃん、こっちこっち!ここここ!!」と教えてくれました。えええええええー。本当にそこにありました。Eは本当に一歳なん??? 「ゴミ箱に捨ててきてね。」「これ、冷蔵庫におさめて。」などもできるんです。まあ、子どもはみんな3歳までは天才!なんていうことも聞くけどね😉 午後は、3時間近く寝ました。その間に、あーちゃんは、5号(N)の冬用おくるみを編もうといろいろチャレンジすることができました。少しずつ編めたらいいなと思っています。できたらupしますね。

今日の Eは、マリオ?でした。

f:id:ahchan_retiredlife:20221117161114j:image

じいちゃんがお迎えに出発しました。もうすぐツインズが幼稚園から帰ってきますー。

 

【学校あるある(教室スケッチ)㊸】

《1年生 12月》 落とし物!(2学期後半分)

えんぴつ140本(うち色えんぴつ20本) 消しゴム30こ(小さいものも含めて) おはじき30こ その他いろいろ

水曜日に落とし物の整理をしました。この中から、Mちゃんは21本も自分のえんぴつを見つけました。50本のえんぴつに持ち主がありませんでした。みんな気をつけようね、と約束したあとも、相変わらず、1、2本・・・・・。(約5000円になるよ)