あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

ドクターは嫌い!?  学校あるある(教室スケッチ)㉞

Eを連れて、インフルエンザの予防注射を受けに行きました。診察室に入ろうとすると、Eは嫌がり、ドクターの顔を見ると泣き出しました。ドクターは嫌いなの?『この人は僕に痛い注射をする人』とでも思っているのでしょうか。確かにEに予防注射をしてくださっているドクターです。「大丈夫よ、今日は、 Eには注射しないよ!」と話して聞かせると落ち着きました。その後、帰宅し、お昼まで外遊び! 午前中は寝ませんでした。

f:id:ahchan_retiredlife:20221108214328j:image

お昼ご飯を食べてから、お歳暮を送るために じいちゃんとEとあーちゃんで出かけました。チャイルドシートに乗せて、シートベルトを締めて、出発! 最近、 Eは出かけるときに、「let's go!」と大きな声で言います。レッツゴーで出発して、車庫を出て道路に入ると、 Eは、もうぐっすり!!! いびきもかき始めました。ゆっくり寝かせてあげたかったけど、置いては出られないので付き合ってもらいました。家に帰るまで寝ていました。

  

【学校あるある(教室スケッチ)㉞】

《1年生 5月》 ㉝の続き おかあちゃん

親亀・子亀・・・・・、親亀、親といえば、Mくん、Sちゃんが、私のことを、時々、「おかあちゃん。」と呼びます。プリントができて、Mくんが、「かあちゃんできたよ。」と、持ってくると、他の子も、「かあちゃんかあちゃん。」私は、このクラス全員の子持ちの『学校のおかあちゃん』なのですネ。

※ツインズのひとりFが、時々、「あーちゃん」ではなく、「先生!」と呼んで、「あー、間違えた!」って言います。きっとこの時の1年生も、家では、お母さんのことを「先生!」と呼ぶことがあったでしょうね🤭※