あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

新年早々に😢  学校あるある(教室スケッチ)91

ここ4日間ほど、膝と足が痛くてしんどい日が続きました。それで、新年早々ではありますが、整形外科を受診しました。注射をしてもらってこれまでとは違う痛み止めをもらって帰りました。とにかく、「無理をしないこと!」と言われました。はい!そうします😛 今日のお昼ご飯は、お好み焼きをテイクアウトしました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230104200229j:image

午後からは、毎年恒例のとんどに飾る、干支の絵を描きました。だいたいは、あーちゃんが描いていましたが、昨年と今年は長女(ママ)がいた(いる)ので、ツインズといっしょに頑張ってくれました。まだ仕上がっていませんが、あーちゃんの孫5人JF E S Nがうさぎになっているところを描いたようです。仕上がったらまたupします😃

f:id:ahchan_retiredlife:20230104200746j:image

夕ご飯を食べてから、長男は家に帰りました。じいちゃんが空港まで送りました。10日もしないうちに今度は家族3人で帰省予定です。

 

【学校あるある(教室スケッチ)91】

《1年生 2月》 日記帳から

きょう、6年生と1年生でサッカーをしました。1年生がちょびっとよわいとおもって、20てん入れてくれました。6年生がつよくて、1年生が20てんだったのに、すぐに6年生も20てんになりました。あとでまた2てんいれられて6年生のかちでした。いやだとおもいました。(K.Y.)

〈先生から〉1年生がちょびっとよわいというところがいいですね。1年生は1てんも入れられなかったのですか? 大きい学年の人ともいっしょにあそべていいですね。とてもよいことです。