あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

墓参り  学校あるある(教室スケッチ)90

みんなで墓参りをしました。実家のお墓にも行きました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230103211138j:image

ツインズのJとFはストライダーにペダルをつけて乗る練習をしました。Jは1日でスイスイ乗れるようになりました。びっくり🫢 Fは明日には乗れそうです。

f:id:ahchan_retiredlife:20230103211439j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)90】

《1年生 2月》 学級集会活動 (3/3)日記から

きょう、一年生のみんなと、みんなのおかあさんがきて、うどんをつくりました。こねたやつをのばしてきりました。きるのがむずかしかったです。おかあさんがちょっときってくれたからよかったです。ゆでてもらってたべたら、とてもおいしかったです。きょうは、うどんづくりをしておいしかったです。またたべたいです。(K.T.)

学級集会活動にご協力いただきありがとうございました。おかげさまで楽しいひとときを過ごすことができました。子どもたちもみんなとても喜んでいました。

※このうどん作りを機に、私は3歳だった長女(ツインズママ)とよくうどんを作るようになりました。人参うどん、ほうれん草うどん、卵うどんなど・・・。長女が小学校高学年くらいまでやっていたように記憶しています。※