あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

2023スタート! 学校あるある(教室スケッチ)88

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします

2023年がスタートしました。お屠蘇をいただいてお雑煮おせち料理・・・を食べました。じいちゃんとふたりで、初詣に行きました。久しぶりにおみくじを引いたら「吉」でした。心配していた健康面については、心配しなくていいと書いてありました。よかったよかった。神社から帰ると年賀状が届きました。出していなかった人からの年賀状もたくさんあったので、急いで書いて投函しました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230101221643j:image

孫家族が帰ってきて、また、賑やかになりました。前回、 Eは少しの間会わなかったら、あなたはだぁれ?みたいな顔をしていましたが、今回はすぐに、「あーちゃん!」と言って抱っこさせてくれました。初売りに行ってきたようで、あーちゃんにもいろいろ買ってきてくれました。ありがとう!

 

【学校あるある(教室スケッチ)88】

《1年生 2月》 学級集会活動 (1/3)

決定!! 学級集会活動は、うどん作りに決めさせていただきました。集会の持ち方について、案をお寄せいただき、ありがとうございました。ドッジボール、凧づくりなど、いろいろあったのですが、この度は、うどん作りをして、食べた後、時間があれば、ゲームをすることにしました。ーーーーーつづく