あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

大晦日! 学校あるある(教室スケッチ)87

晦日です! おせち料理、できました😆 実家と妹の家と我が家の3軒分を作りました。あーちゃんの妹と一緒に😁 これが、1セット!

f:id:ahchan_retiredlife:20221231205031j:image

全部じゃないけど、3軒分だとこんな感じ😅

f:id:ahchan_retiredlife:20221231204948j:image

年越しそばも食べました。JFEもおそばを食べている写真が届きました。

f:id:ahchan_retiredlife:20221231210029j:image

今年は4月から孫孫孫ライフを楽しむことができました。時には、孫孫孫孫ライフを! 5月には5人目の孫も産まれました。来年も孫ファイブの成長を感じて喜びながら、孫ライフを楽しみます! 来年のあーちゃんのキャッチフレーズは、元気に楽しく!おいしく!一生懸命! これからも年齢に負けないで、何事にも一生懸命にチャレンジしていきます。

 

【ブログを読んでくださっている皆様へ】

どこでどうお礼を伝えたらいいのか分からないまま新しい年を迎えようとしています。この場で、お伝えしようと思います。読者になってくださった皆様、⭐️をつけてくださっている皆様、本当にありがとうございます。どうぞ、良いお年をお迎えください! 来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

【学校あるある(教室スケッチ)87】

《1年生 1月》  雪

先日は近年にない大雪でした。さっそく、1時間目にみんなで雪合戦をしたり雪だるまを作ったりしました。たくさん積もっていたので充分投げられました。とても大きな雪だるまができました。雪合戦の時、私はみんなにねらわれ、たくさんぶつけられて大変でした。でも、全部おかえしをしました。1時間近く汗が出るほどやりました。寒い運動場で走り回り、運動場の雪をみなふみつぶした、とても楽しい大はしゃぎの1時間でした。

ーーー子どもたちの声ーーー  えー、算数なのに雪合戦?! ワーイ。わくわく。もっといっぱいふって!! うれしかった。よかった。たのしかった。もっとあそびたい。またしたい。