あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

今年もあと1日  学校あるある(教室スケッチ)86 生卵立て

妹の車でおせち料理の買い物に行くことになっていたんだけど、約束の時間には妹が来ませんでした。じっと待っているのもつまらないので、スーパーの方に向かって、私は、2キロほどウォーキングしました。歩いても、足も腰も痛くならなくてうれしかったです。昨日の整形外科受診がよかったのかもね。買い物をすませたらお昼になっていました。お昼ご飯を食べてから、おせちの下準備をしました。そして、片付けや掃除の追い込み! なんとか予定していたことができたので、明日はおせち料理に専念できそうです。今年も後1日と数時間!!

ママから今日送られてきた写真はこれ! ツインズは、京都大学卒業の賢いお兄さんとオセロをして勝ったそうです! やったね!すごい!!

f:id:ahchan_retiredlife:20221230211714j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)86】

《1年生 12月》  なまたまごをたたせよう!〈4/4〉

まだ卵が立たない子もいますが、卵は必ず立ちます。また、時々試してみてください。家族の皆さんのご協力ありがとうございました。おうちの方からの生卵たてのエピソードを待っています。ーーーーーおしまい