あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

年賀状とおせち料理  学校あるある(教室スケッチ)82

ママにも協力してもらって、年賀状がやっとできました。ママはお仕事だけど、パパがいてくれるので助かっています。キッズスペースで楽しそうに遊んでいる写真がパパから届きました。

f:id:ahchan_retiredlife:20221226191305j:image

午前中は、まだやっていなかった掃除や整理整頓などもいろいろできました。午後は、年賀状作りに専念できました。あーちゃんの妹がおせち料理の打ち合わせに来る予定だったので、午後ずっと待っていましたが来なかったので、夕ご飯も早めにゆっくり作ることができました。ここ2年ほど、妹と一緒におせち料理を作っています。今年で3回目! 実家のと合わせて3軒分、多いと、35人分になります。我が家が20人越えなので・・・。あはは😆 まあ、賑やかでいいですよね😃

 

【学校あるある(教室スケッチ)82】

《1年生 11月》 1年生の体力づくり

1学期は『たいこばし』2学期は『のぼりぼう』をとりあげて、毎日するように約束していましたが、今週の体育の時間に全員が両方ともできるようになりました。そこで、今度は、『さかあがり』に挑戦ということになりました。2年生になる前に全員さかあがりができるようになったらすごいですね。