あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

大晦日   学校あるある(教室スケッチ)452

晦日です。おせち料理を作り始めました。やっていると、9時ごろに長男が帰ってきました。夕方に帰ってくると思っていたのでちょっとびっくり! 自動車での帰省だったので事故なく帰ってこられて安心しました。

おせちは、今年は我が家の十数人分だけでいいので、なんだかすいすい早く出来上がったような気がしました。(昨年一昨年と、妹と一緒に、妹家族と実家の20人分以上を作っていたので!)

お昼前に、実家の父(Hじいちゃん)からヘルプの電話があり行かなくてはいけないことになりましたが、息子(長男)がいてくれたので、代わりに行ってもらって助かりました。

15時ごろには、おせち料理を作り終わりました。毎年、おでんも作っています。時間に余裕があったので、神社へお礼参りに行くことができました。

Eは、大好きな『ナガネギマン』(アンパンマンのキャラクター)を買ってもらったようです。よかったね😄

f:id:ahchan_retiredlife:20231231200737j:image

2023年もありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

 

【学校あるある(教室スケッチ)452】

《5年生 7月》 5年2組 P.T.C.活動について

ー(略)ー〈内容〉焼きそばづくりとバスケット🏀(予定)  〈お願い〉焼きそばづくりに必要なバーベキューコンロを貸していただけるおうちはないでしょうか? 網ではなくて鉄板を・・・。ホットプレートではなく、外で炭を使って焼くと、いつもとひと味違う焼きそばが食べられるかも・・・。バーベキューコンロを貸してくださる方、連絡ください。8班ありますので、班に一つあると助かるのですが。よろしくお願いします。詳しいことはまた9月になってから、学級委員さんの方からお知らせがでます。