あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

手巻き寿司   学校あるある(教室スケッチ)456

お天気がいいので、次女家族や長男が使ったお布団のシーツを洗って(昨日雨が降ったから、干すのは明日にするつもり!明日もいい天気らしいから!!)、おせち料理に使った重箱やお正月一人用プレート?、お皿などを片付けました。

朝ごはんの後、なぜか、パジャマのまま、庭に出て遊び始めたEです。面白いし可愛いからと言ってママが写真をくれました。

f:id:ahchan_retiredlife:20240104213330j:image

2日にHじいちゃんちに遊びに行ったFが忘れ物をしていて、午前中にどうしても取りに行くというので、FとEとあーちゃんの3人で行ってきました。Jは「行かなーい。」の一言。ついでに買い物もしたかったのですが、忘れ物をもらってすぐに帰りました。

お昼ご飯を食べて、Eはお昼寝。あーちゃんは、ツインズJFと3人でスーパーへ買い物に行きました。JFに、欲しいものがあったら2個ずつ買っていいよと言ったら、Eのも選んでやっていました。そして、スーパーの出口で、また、あのガチャガチャに引っかかってしまいました。JとF、それぞれ1回ずつガチャガチャして納得!

f:id:ahchan_retiredlife:20240104213201j:image

帰ってからは、スーパーで買ってきた『カラフルアイスショップ』というのをパパとJFEの4人で作って遊びました。出来上がったのを嬉しそうに食べていました。

f:id:ahchan_retiredlife:20240104213217j:image

今日の夕ご飯は、みんなのリクエストで手巻き寿司! みんなパクパクよく食べてくれました。

f:id:ahchan_retiredlife:20240104213057j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)456】

《5年生 7月》 夏休みの生活〈健康〉

🍨冷たいものの飲み過ぎ食べ過ぎは、やめよう。 🍨休み中に、調子の悪いところは治しておこう。 🍨歯磨きカレンダーを毎日つけよう。 🍨テレビの見過ぎ(コンピュータゲーム)に気をつけよう。 🍨外でしっかり遊ぼう。