あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

やったね👍F!   学校あるある(教室スケッチ)457

「どんどんスピードを出す!足を乗せる。」「失敗しても繰り返す!諦めないところ、見せて。」「その調子!おしい。」「どんどん行って!いけたいけた!どんどん繰り返しなさい。」「乗れてた!止まらない。」「すごいすごい!いけてる。乗れてるよ。」「うん、いいね!もっとスピードを保つようにしましょう。」「そうそう!いい感じいい感じ!!止まらずに進みましょう。ビュンビュンビュンビュン!」「はいはい!しっかりこぐ。スピードを出そう!こぐこぐ!!諦めずに足を乗せましょう。」・・・こーんなパパの指導助言で、Fも自転車に乗れるようになりました。やったね👍F! Jは、昨年の1月3日に乗れるようになっていましたが、Fはまだ乗れないままでした。ママがお仕事に行った後、パパはJFE 3人を連れて、ツインズJFの自転車の練習に出かけました。ひとりで3人みるのは大変かと思って、じいちゃんにも行ってもらいました。あーちゃんは練習の様子を動画で見せてもらいました。Fはすごく頑張っていて感動!Jはくるくる曲がれるようになっていて感激!パパの素晴らしい指導助言が耳に残りました。

f:id:ahchan_retiredlife:20240105203452j:image

午後は、パパがJFE3人を連れてママの職場へ行きました。あーちゃんは、じいちゃんと買い物に行きました。石垣島から持って帰ったマングローブを植えるためにビー玉を買いに行きました。マングローブには、太陽がとても大切とのことだったので、明日は外に出しますが、育つかなぁ😀・・・。楽しみです。

f:id:ahchan_retiredlife:20240105204247j:image

それだけの買い物ではなんなので、これまた、あーちゃんの同級生のお店で、「これには、いいのが入っているから!!」と勧められて、洋服の福袋も買って帰りました。まあまあでした😆

 

【学校あるある(教室スケッチ)457】

《5年生 7月》 いよいよ夏休み!

夏休みの学習について、字を書いたり計算をしたりするだけが勉強ではありませんから、夏休みにしかできない勉強をして、経験をふやしてあげたいですね。(友達と一緒に遊ぼう。早寝早起きをしよう。)