あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

やっぱりね😉   学校あるある(教室スケッチ)458

パパがおうちに帰ることになり、ママとJFEが駅まで送っていきました。気をつけて帰ってね。お昼ご飯を食べて帰るということでした。

f:id:ahchan_retiredlife:20240106213147j:image

あーちゃんは、じいちゃんとスーパーへ買い物に行きました。帰ってから、お昼ご飯を食べて、お昼寝しましょうと思って横になったら、ママとJFEが帰ってきました。

昨日干したお布団や毛布を片付け終わったら、次女から電話がありました。明日の『とんど』に参加するために、息子Sとふたりで泊まりに来るそうです。ありゃまあ、今、お布団を片付けたところだよ!と思いましたが、なんとなくそんな予感もしていたので大丈夫!!!!!やっぱりね😉

夕ご飯は唐揚げ!

f:id:ahchan_retiredlife:20240106213758j:image

ツインズは幼稚園のお絵描きの宿題?も頑張っていました。夕ご飯を食べ終わって、お風呂に入って、孫孫孫孫は仲良く遊んでいました。寝る前の絵本を読んで、みんな寝ました。おやすみ〜😴

f:id:ahchan_retiredlife:20240106215115j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)458】

《5年生 7月》 いよいよ夏休み!

あれもこれも『頑張ろう』という気持ち・計画だけに終わらず、『これだけは頑張った』と言えるものが残る夏休みにしたいものです。夏休みは、自分の生活を自分でコントロールしていく力がついてきます。だらだらと過ごさないで、たてた計画を実行していけるよう、ときには、自分を厳しく見つめてほしいものです。