あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

おばあちゃんです!   学校あるある(教室スケッチ)403

日曜日なのに、ママがお仕事に孫孫孫JFEを連れて行くから一緒に来てと言われ、あーちゃんも一緒に行きました。ママがお仕事をしている間の子守り(孫守り)です。

f:id:ahchan_retiredlife:20231112225646j:image

『健康フェスティバル2023』というのをやっていたので、JFEと一緒にいろいろチャレンジしてみました。健康づくりのための運動、プチ・ストレス対処法、ベジチェック、栄養バランスチェック、、、、、etc.やってみました。ツインズたちとチャレンジするたびに、「次ママね。」とか、「今度はお母さん。」と言われ、その都度、「おばあちゃんです!」と訂正しながら、心でニヤニヤ?していました。あはははははははははは🤣 マスクをつけていたおかげかしら??? (本当のママは嫌がっていましたけど、ママはママで、大学生と間違えられて喜んでいました😝)でも、それより嬉しいこともありました。ベジチェックの時、JもFも(Eはチェックを受けなかった)私も、数値がとても高いと驚かれました。特に子どもでは珍しいと! お野菜バッチリとのことでした。ご飯づくり担当としてはとても嬉しいことでした。やったね👍

家に帰ってから、少し休んで、夕ご飯! 夕ご飯を食べ終わってからのJFEは、『我らヒーロー3人組ミラクルヒーロー防衛隊!』なんだとか。こればっかりやって見せてくれました。

f:id:ahchan_retiredlife:20231112230119j:image

長男の長女Nが、動物と触れ合っている写真や動画が届きました。

f:id:ahchan_retiredlife:20231112230205j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)403】

《3年生 3月》 子どもたちが選んだ 3年2組10大ニュース 結果(3/4)

4位 4月28日 春の遠足(いっぱい歩いてつかれた)

3位 6月23日 プールびらき(早く泳ぎたい!待ちに待った嬉しいプール開き)

2位 7月21日〜8月31日 夏休み(3回目の嬉しい楽しい夏休み!)