あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

おかえりー   学校あるある(教室スケッチ)402

出かけるところがいろいろあって、忙しい1日でした。でも、ママがいるので、Eはママと楽しそうに過ごしていて安心でした。屋根でお布団干ししたり、ママのお仕事を手伝ったり・・・。

f:id:ahchan_retiredlife:20231111200847j:image

あーちゃんは、まず、おふとんの展示即売会の招待状をもらっていたので、じいちゃんと行ってきました。何も買うつもりはなかったのに、ドクターチェア(あーちゃんは膝が痛いから)、ムートン座布団(じいちゃんが車買ったから)、掛け布団(汚れない布団なんだって! 今使っているのが古くなってきたから・・・)を買ってしまいました😰

お昼前に、ツインズJFがお泊まり保育から帰ってきました。「おかえりー。」少し、お姉ちゃんになったような顔をして帰ってきました。初めてのお泊まりでしたが、とても楽しく過ごすことができたようで、無事終了してよかったです。5歳でも大丈夫なんですね。先生方、お疲れ様でした❤️   Eがママと幼稚園へお姉ちゃんたちを迎えに行って、『ぎゅー』しています。帰ってから、家でも3人仲良く遊んでいました。

f:id:ahchan_retiredlife:20231111201055j:image

大きいじいちゃんのお昼ご飯を作らなくてはいけないので、じいちゃんとあーちゃんは家に帰ってお昼ご飯を食べました。

次に、あーちゃんがいつもお世話になっている車屋さんのお祭りへの招待があったので、これもじいちゃんと行ってきました。くじ引き(テレビが当たる予定でしたが、当たったのはハンカチでした😅)したり飲んだり食べたり、それなりに楽しい時間でした。

それから、今日は英会話レッスンの日だったので、急いで家に帰って、英会話へ行きました。今日は(も)、先生の英語がよく聞き取れなかったし、プリントの学習もとても難しかったです。宿題はできていたのでやれやれでしたが、また難しい英作文の宿題が出て、どうしようと心配です。もうひとつ、お菓子屋さんからの招待も届いていましたが、これは流石にもう無理なので諦めました。

次女の長男Sの幼稚園でも、今日は秋祭りだったそうで、パパの方のおじいちゃんおばあちゃんが行ってくださり、おじいちゃんが太鼓をたたいたりお餅つきしたりと大活躍だったそうです。(パパはお仕事で不在だったとか)お疲れ様でしたあ!!!

f:id:ahchan_retiredlife:20231111203529j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)402】

《3年生 3月》 子どもたちが選んだ 3年2組10大ニュース 結果(2/4)

7位 11月16日 いもほり・とうもろこし(もう おいしくておいしくて)

7位 11月2日 ブラスアンサンブル(音楽かんしょう)

6位 3月2日 6年生を送る会(オリエンテーリング

6位 11月18日 学習発表会(ドキドキしまくった!)

6位 5月28日 春季運動会(黄組(2組チーム)ゆう勝!!うれしかった)

5位 12月6日 アドベンチャーオリエンテーリング(もっとやりたかった!)