あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

石垣島3日目   学校あるある(教室スケッチ)447

晴天です!昨日よりももっといい天気!現地の人によると、2週間ぶりだとか。

f:id:ahchan_retiredlife:20231226232642j:image

まず、やいま村 リスザルの森へ行きました。リスザルが想像以上に可愛かったです。

f:id:ahchan_retiredlife:20231226232707j:image

ここで、JFE琉球衣装体験もしました。

f:id:ahchan_retiredlife:20231226232719j:image

次に、街に出て、お昼ご飯を食べたり食べログ百名店に選ばれているジェラート🍨を食べたりする予定でしたが、タクシーをまったく頼むことができず、断念しました。パパとママが電話しまくっていろいろやってくれましたが、クルーズ船🛳️との関係で、タクシーは前日予約以外はダメでした。

仕方なく、ホテルまで帰って、近くでお昼ご飯を食べました。それから、予約していた、カヌー体験に出かけました。パパとJ、ママとF、Eとあーちゃんの2人組でカヌーに乗りました。あーちゃんはEを抱っこして、ガイドさんと3人で乗りました。いろいろ説明が聞けたし楽しい1時間30分でした。マングローブの種も拾って帰りました。家に持って帰ってマングローブの育成にチャンレンジします。

f:id:ahchan_retiredlife:20231226232839j:image

体験を終えてホテルに戻る途中で、カヌー🛶体験のガイドさんが、「サンセットを見に行って、ミルミル本舗のジェラート🍧を食べませんか?」と、誘ってくださいました。まあ!嬉しい😆 諦めていたのでとても嬉しかったです。あーちゃんは、島豆腐とバタフライピーのジェラートを食べました。思っていた通りに美味しかったです😋 

ジェラートと、お昼ご飯の石垣牛ハンバーガー🍔と晩ごはんのピザ🍕、そして、ホテルのロビーに常置してある、マンゴー🥭ジュースとアセロラジュース(コーヒー☕️もね)です。

f:id:ahchan_retiredlife:20231226233630j:image

夕日もとてもきれいでした。あーちゃんは、昨日から見たいと思っていたので本当にラッキーでした。

f:id:ahchan_retiredlife:20231226233641j:image

ホテルに帰ってから、ママとJFEは、今日もホテルのプールへ遊びに行きました。晩ごはんを食べてから、ママとFEはお買い物(お土産)に行き、Jはパパと寝ました。ママとJEとあーちゃんでホテルの屋上のスターダストテラスにも行きました。まん丸お月様🌕とお星様⭐️がとてもきれいでした。あーちゃんはガイドさんと一緒だったのでとっても楽ちんなカヌー体験でしたが、パパママは、「カヌーは、きつかった、筋肉痛になりそう!」と言っていました。お疲れ様😁

 

【学校あるある(教室スケッチ)447】

《5年生 7月》 夏休みまであと3週間!!!

ー(略)ー 今週の1週間くらいでだいたいテスト洪水が終わる予定です。この洪水に備え、復習をきちんとし、流されないよう、なんとかみんな乗り切ってほしいと思います。(もろに洪水を浴びて流されないでヨ)結果がそれぞれに返ってきています。どこの部分が弱かったのかを自分なりに分析できるようになるといいのですが・・・。そして、2学期に同じ失敗をしないように頑張ってほしいものです。