あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

石垣島2日目   学校あるある(教室スケッチ)446

お天気は曇り。今日のタクシーの運転手さんによると、この時期は雨季でだいたいこんな感じなんだって。

朝食はホテルのバイキング! 食後、パパとママが今日明日明後日の計画を立ててくれました。今日はまず、石垣島の中心街のガラス工房へ行き、パパママあーちゃんの3人が、沖縄文化の一つ、琉球ガラスの吹きガラス体験をして、JFE3人のコップを作りました。出来上がったら家に送られてくるので、またこのブログで紹介しますね。

f:id:ahchan_retiredlife:20231225205947j:image

お昼ご飯は、超超高級ヤシガニジーマーミ豆腐、島やきそば。(石垣島で一番古い桃林寺と石垣島の中心730での写真も)

f:id:ahchan_retiredlife:20231225210520j:image

お土産物などいろいろみてからホテルに帰りました。帰る途中でEはお昼寝! 次に、パパとツインズJFはホテルのプールへ。ママは買い物などの用事があったので、あーちゃんがお部屋で寝ているEのそばについてお留守番していました。ちょうどママが帰ってきたときにEが起きて、ママとEもプールへ行きました。あーちゃんは、プールで写真と動画撮影!!! とても楽しそうでした。

f:id:ahchan_retiredlife:20231225211131j:image

夕ご飯は、沖縄料理のお店へ。(アイスはプールの出口にありました。自由に食べられます。)

f:id:ahchan_retiredlife:20231225211217j:image

食べ終わって、あーちゃんはお土産をちょっと買ってからお部屋にもどりました。石垣島2日目も無事終了。おやすみなさい。

 

【学校あるある(教室スケッチ)446】

《5年生 6月》 参観日

今回も子どもたち37人、全員発言しました。発言内容はいろいろでしたが、37人みんな! こうなると、2月の最後の参観日まで全員発言を続けたいなと思います。