あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

あーちゃんも一緒に   学校あるある(教室スケッチ)444

パパママツインズJFとEが幼稚園のクリスマス会に行きました。クリスマス会が終わったらパパのおうちへ帰ります。明日から石垣島へ3泊4日の旅行です。あーちゃんも一緒に行くことになっているので、準備して待っていました。11時過ぎにJFE家族が帰ってきて、あーちゃんも車に乗せてもらって出発しました。途中のサービスエリアでのJFEです。

f:id:ahchan_retiredlife:20231223173101j:image

パパのマンションに着いたとき、Eは寝ていました。JFはすぐにパパと外に遊びに行きました。遊び疲れて帰りたくなったFとまだまだ遊びたいJです。あーちゃんが迎えに行ってFだけ連れて帰りました。

f:id:ahchan_retiredlife:20231223173951j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)444】

《5年生 6月》 『つながる授業』『ひっかかる授業』を目指しています。でも、、、なかなか・・・。授業の中では、『まちがい』大歓迎! そこから、気づく・発見する・なぜかなと考える力がついてくると思うからです。高学年になるに従って恥ずかしさも増して、発表もだんだん少なくなりますが、できるだけ、そのからをやぶって、考えを深め合ってほしいなと思っています。