あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

石垣島1日目   学校あるある(教室スケッチ)445

今日から、石垣島への旅行が始まります。あーちゃんは、長女家族(パパママJFE)の旅行について行きます。朝、いつもの時間に、JFEがあーちゃんが寝ている部屋(昨日からJFEのパパのおうちに来ています。)に侵入してきて起こされました。ゆっくり朝ごはんを食べて空港✈️に向けて出発! あーちゃんはただただパパママについて行くのみ。空港で簡単にお昼ご飯を食べて飛行機に乗りました。一人前に2歳のEにも1席あり、Eはチケットをもらってとっても嬉しそうでした。飛行機が飛びはじめると「こわいこわい。」とも言っていましたけどね。向かい風だったとかで予定より遅れて石垣島に着きました。16時30分過ぎだったかな。雨と風がすごい!! 思っていたより寒ーい! ホテルまでのバスの中のBGMは沖縄っぽい😝 バスの運転手さんが、BEGINのボーカル比嘉栄昇さん?と具志堅用高さんの実家を教えてくださいました。あーちゃんはよく知らない芸能人?だけどありがとうございました。

f:id:ahchan_retiredlife:20231224215006j:image

石垣島1日目、ホテルにチェックインしてから焼肉屋さんへ!石垣牛を食べました😋

f:id:ahchan_retiredlife:20231224221815j:image

ホテルに戻ってからはお風呂に入ってゆっくりしました。明日は何するのかなあ??? おやすみ〜😴

追伸 今ママから連絡がありました。ホテルのママたちのお部屋にサンタ🎅さんが来たんだって!びっくり‼️プレゼントが届いてるー。

f:id:ahchan_retiredlife:20231224223310j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)445】

《5年生 6月》 参観日

6月の参観日は、5年生になって新しく始まった家庭科の勉強を見ていただきます。ー(略)ー『なぜ食べるのか考えよう』の単元で、食べ物と栄養素について学習します。できることは家でもしっかり実行し、教科書だけでの勉強に終わらないよう、生活していくために必要な力となるよう、家庭でもしっかり実行させてあげてください。