あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

クラス会   学校あるある(教室スケッチ)416

JFE家族は、朝、駅へパパを迎えに行って、そのまま蟹を食べに行きました。美味しそう😋 あーちゃんも食べたかったなあ🫤

f:id:ahchan_retiredlife:20231125205912j:image

10時過ぎに次女とSが来ました。今日は、あーちゃんの高校3年生の時の同窓会(クラス会)! 次女が会場まで送ってくれました。

f:id:ahchan_retiredlife:20231125210214j:image

クラス会では、まず、集合写真! 開会の挨拶や乾杯、担任の先生のお話、そして、食事🤤 少ししてから、参加者が順番に近況報告などをしました。みんなの話を聞いて、(上手く書けないけど)みんな、担任の先生が大好きで尊敬していて、感謝しているんだと改めて思いました。みんな賢いなあって思いました。それぞれが、それぞれの人生を楽しんでいていいなあと感じました。やっぱり同級生っていいね👍 

f:id:ahchan_retiredlife:20231125211612j:image

あー、ご飯とお汁の写真がなーい😱 まっいいか。じいちゃんに迎えにきてもらって帰りました。

いつも通り、18時に大きいじいちゃん、じいちゃん、次女とS、あーちゃんの5人で夕ご飯を食べました。20時前にJFEパパママが帰ってきて晩ごはん。お疲れ様。明日はどんな日曜日になるのかな。

 

【学校あるある(教室スケッチ)416】

《5年生 4月》 算数の時間

1㎤の積み木1000個、27㎤の積み木400個を、私が床にバラバラにひっくり返してしまいました。それを見た数人の子どもたちが、さっとかけより、あっという間にケースの中にきちんと片付けてくれました。さすが5年生。頼もしいです。