あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

腹筋がない😢   学校あるある(教室スケッチ)415

今日は、JFともにお弁当を持って登園することができました。テーマは、『明日はパパとカニ食べ行くよ弁当』とのことでした。明日は朝早くにパパが来て、みんなで蟹を食べに行くんだね。いいなあ❤️    実は、あーちゃんも誘ってもらったんですけど、明日はダメなんだよなー😵

f:id:ahchan_retiredlife:20231124201303j:image

午前中、じいちゃんとEとちょっと買いものに行きました。午後は、Mクリニックのドクターに「行ったほうが絶対早く良くなるよ。」と勧められた、スポーツトレーナーのMY先生の施術を受けようと思って、今朝連絡したらすぐに予約が取れたので行ってきました。反り腰で体の左右がずれていて、腹筋がない😢・・・etc. いっぱい言われて、はあ、やっぱりねと思いましたが、そこのところは前向きに生きるあーちゃんですから教えてもらったストレッチ?など頑張ってよくなるように努力しますよー。

今日の夜は、ママの職場で花火があるのでJFEはママと一緒に見に行くことになっていました。幼稚園へお迎えに行って、ママが帰ってくるのを待ちました。簡単に食事をしていくことになったので、パパッとおかずを準備して、車の中で食べられるようにおにぎりを作りました。体調がイマイチのJとE。それに、とても寒いので、行かないほうがいいかなと心配しましたが。花火を見て大喜びの動画が届き安心しました。3人とも花火に合わせてぴょんぴょん飛び跳ねて喜んでいました。元気に帰ってきたし、行ってよかったねー。

f:id:ahchan_retiredlife:20231124225701j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)415】

《5年生 4月》 教室スケッチ 体育の時間

2組には体育が大好きという子がたくさんいます。「参観日の授業は体育にしよう。」と何人も言うので、「最初の参観日に体育ってあんまり聞いたことないよ。」と言ったら、「だから体育したらいいんよ。」「あんまりしないことをするのがいい!!」と言ったくらいです。と・こ・ろ・が、体育館での体育の時、並んで体操をして待っているはずなのに、ワイワイギャーギャーと嬉しそうに走り回っている!! 大好きならばこそ、きちんとしてほしいですよね。