あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

幼稚園の参観日  学校あるある(教室スケッチ)234

今日は幼稚園の参観日でした。パパが参観できないので、代わりにあーちゃんが行きました。なにしろ、2人いるから😉 MSという音楽の参観と制作活動でした。あーちゃんは、昨年も参観しましたが、そのときよりはずいぶんよくできるようになっていて、2人とも楽しそうでした。

f:id:ahchan_retiredlife:20230527201536j:image

制作活動では七夕の短冊飾りを作りました。 Eも作らせてもらいました。可愛いのができました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230527201613j:image

午前中で終わり、ママとJFEは、ママのお仕事も兼ねて、バラ祭へ行きました。JFは、お店の受付係?をして頑張ったそうです。

f:id:ahchan_retiredlife:20230527201630j:image

家に帰ってみると、じいちゃんがお友達から大きな鯛をもらっていました。ありがとうございます。カルパッチョにしていただくことにしました。夕ご飯のおかずが増えました😋 お昼ご飯をすませて、あーちゃんはお昼寝。あれこれ考えずゆっくり過ごしました。

 

【学校あるある(教室スケッチ)234】

《3年生 5月》青空ドッジボール大会 男女ゆうしょうパーティーを行いました。

パーティーのとき、お祝いの花束とクッキーが届きました。(Aくんのお母さんから)みんなとても喜んでたいへんおいしくいただきました。手作りのクッキーはとってもおいしかったです。クッキーには一人ひとりにかわいいテーブルシートとクッキー入れがついていてびっくりしました。本当に本当にどうもありがとうございました。