あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

Sがいるから  学校あるある(教室スケッチ)226

次女は、朝早く仕事に! じいちゃんは、雨なので田植えは延期になり、うちにいました。あーちゃんは、じいちゃんとSと3人で買い物に行くことにしました。Sは、ママがいなくても泣くこともなく、いい子で過ごしてくれて助かりました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230519201208j:image

JFE家族は、東京へ向かったようで、新幹線での写真が届きました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230519201320j:image

東京のホテルからはテレビ電話があり、楽しんでいるようでした。「JFEがいなくてもSがいるから寂しくないね。」と言われました。「そうね☺️」とこたえておきました。

 

【学校あるある(教室スケッチ)226

《3年生 4月》 新年度はじめ 先生にみんなからのお願い

〇社会や理科、体育(ドッジボールなど)を宿題に出してください。〇毎日4時間にしてください。〇毎日休みにしてください。〇体育を毎日やってください。〇ときどき遊んでください。〇毎日ゲームがしたいです。〇国算はあんまりやらないで。〇そうじ時間を少なくしてください。〇もう少しこわく勉強を教えてください。〇宿題を簡単なのにしてください。〇宿題のりょうをへらしてください。〇いっぱい家での勉強を出してほしいです。〇宿題をふやしてください。〇もっともっときびしく教育してください。よろしくたのみます。先生はやさしすぎます。〇先生がたんにんで、ぼくはラッキーと思いました。先生のことをいろいろ教えてください。〇あまりおこらないでください。こわいかもしれないので。