あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

EちゃんとE 学校あるある(教室スケッチ)224

5月1日にランチを一緒に食べた友達のEちゃんが午後うちに遊びにきてくれることになっていました。だから、あーちゃんは、午前中お掃除を頑張りました。掃除をちゃちゃっとすませてから、Eと遊びました。Eは川で魚を取りたがるのでじいちゃんに頼んで一緒に行ってもらいました。じいちゃんはやる気満々でした。ぷぷぷ😝 天気がよくてとても暑かったです。家に帰ったら、Eはすぐにお昼寝しました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230517201828j:image

午後、Eちゃんが来ました。少しして、Eが起きました。すぐにEちゃんとEは仲良しになりました。EちゃんとEでややこしいな。

f:id:ahchan_retiredlife:20230517202836j:image

Eちゃんが帰ってから、あーちゃんは幼稚園へツインズを迎えに行きました。(じいちゃんはお仕事でいないので。)幼稚園へ行く途中でHじいちゃんのうちにも寄ってHじいちゃんに頼まれていたことなどをいろいろしました。幼稚園からの帰りに、ママから電話があり、今日はJFE3人の予防接種の日ということがわかりました。だから、家に帰らないで、ママが来るまで病院の近くで待っていました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230517203027j:image

そして、接種後、こんなシールを貼ってもらいました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230517203116j:image

今日もなんやかんやいろいろと忙しい1日でした。

 

【学校あるある(教室スケッチ)224】

《1年生 2月》社会《凧(たこ)》(2/2)

凧を作っている時、黙って黙々と作っている子、「先生、先生。」「やって、やって。」と、すぐ頼ってくる子。じっとして、友達のばかり見ている子。ハサミを持ってどうしていいかと迷っている子。失敗失敗とだんだんビニルが小さくなっていく子。30分も経たないうちに作り上げてすぐ飛ばしに行き、2つ目も作る子。昼休憩にもまだ作っている子がいたり・・・、いろいろです。でも、どの子もなんとかよい凧を作りたいという心はひとつでした。ーーーーーおしまいーーーーー