あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

すっきり  学校あるある(教室スケッチ)271

ママが早く出勤したので、今日はあーちゃんがEと一緒にツインズを幼稚園へ送っていきました。車にガソリンも入れたかったので。帰ると、Eはじいちゃんと遊びました。車庫横の草取りを頑張っていました。じいちゃんのちっちゃいコピーみたいに同じものを持って同じ動作をして!

f:id:ahchan_retiredlife:20230703200601j:image

その間、あーちゃんは土曜日日曜日にできなかった片付けや掃除をしました。そして、ハッと気づくともうお昼でした。お昼ご飯を作って食べると、Eはいつものようにお昼寝しました。あーちゃんはお勉強したいことがあったのでそれをちょっとだけしました。それから、あーちゃんはいつも、年2回の定期検診のときに歯ブラシを歯医者さんで買っているんだけど、毎回たくさん買うので今回は安くなる箱買いをすすめられました。だから、それを仕入れてくださるようにお願いして、今日受け取りに行くつもりでいました。そうしたら、じいちゃんも買い物に行くと言うので、Eがお昼寝から起きて、3人で出かけました。用事を済ませて家に帰ってから洗濯物を畳みました。衣類乾燥をかけていても、なんだかすっきり乾かなくて、梅雨時はやっぱり嫌だなあって思います。すっきりしないお天気の日も気持ちはすっきり過ごしたいな。

 

【学校あるある(教室スケッチ)271】

《2年生 5月》 学校でーーーアハハおもしろい。かわいいな。2年生らしいな。ーーーなーんて思ったこと6️⃣(6/6)

生活科(おたまじゃくしさ〜ん、ざりがにさ〜んーーー川や池に住む小動物)

〇〇の近くの池、田んぼへ行きました。ヤゴ、アメンボ、コイ、オタマジャクシ・・・いろいろいました。服が汚れても靴が汚れても手がどろどろでも、どんどん生き物を探しまわる子!(たくましい!)この日、服や靴が汚れてごめんなさい。 C12「私汚れたら嫌だもん、行かない!」と、絶対に動かない子!(気持ちわかるけど頑張ろう!)と、いろいろな子がいます。私もどっちかっていうと、カエルの卵なんて気持ち悪い。でも、勉強勉強!!嫌な子も頑張ろうね。先生も頑張りま〜〜〜す。ーーーーーおしまいーーーーー