あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

双子のお姉ちゃんがいるあるある  学校あるある(教室スケッチ)266

お姉ちゃんたちが幼稚園へ行ってしまうと、Eは、じいちゃんと魚🐟とりと蝶々🦋とりへ! 捕まえた蝶々には逃げられてしまったそうですが、何やら入ったバケツを持って嬉しそうに帰ってきました。バケツの中にいるちっちゃな魚を真剣にすくっているEです。すくえました!

f:id:ahchan_retiredlife:20230628150331j:image

次はあーちゃんと遊びました。シャボン玉が上手になりました。お姉ちゃんたちの忘れ物に気づいたので持っていくことにしました。その時、Eが履いている靴に気づきました。(Eは、靴を自分で選んで自分で履きます。今一番好きなのは黄色の長靴です。)なんと!これは、双子のお姉ちゃんがいるあるあるでしょうか?! 右と右を履いています。アハハ😅なんでもふたつずつあるもんね。そして、今日は、自分で服を着替えたがり、少ーし手を出しましたが、自分で着替えて、ガッツポーズ?いえ、Eやったよポーズでした。

f:id:ahchan_retiredlife:20230628151030j:image

お昼寝から起きたEは、またじいちゃんと遊びに行き、そのままお姉ちゃんたちを幼稚園へ迎えにいきました。あーちゃんは洗濯物を畳んだりあちこち片付けをしていると、友だちのEちゃんから電話がありました。仕事のこと、子どもや孫たちのことなど、みんなが帰ってくるまでいろいろおしゃべりしました。

今日の夕ご飯は、Jのリクエストでカレーでした。いつもはご飯ですが、ナン🫓にしてみました。みんなに好評でした。よかったよかった😊

P.S.  この前パパのおうちに帰った時に、ツインズがランドセルを背負った動画や写真が届いていました。パパ方のおじいちゃんおばあちゃんとじいちゃんあーちゃんでひとつずつプレゼントしました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230628192804j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)266】

《2年生 5月》 学校でーーーアハハおもしろい。かわいいな。2年生らしいな。ーーーなーんて思ったこと1️⃣(1/6)

生活科(まちたんけんーお店・建物・施設を見て歩いた日)

T(私)「ここがM、あそこはY商店。探検ボード(探検メモ)に書いておいてね。」  C1(子ども)「先生ー、Yしょうてんのてんは、天気の天でええん?」  T「違うよ。てんはみせ(店)っていう字、まだ習ってないよ。」  C1「ふうん。」  こういう漢字の勘違いはよくあります。でも、漢字で書こうとしたところがえらいですね。ーーーーーつづくーーーーー