あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

畑の野菜  学校あるある(教室スケッチ)265

午前中、じいちゃんがお仕事だったので、Eとあーちゃんは、外でいろいろ遊びながら、畑の野菜を見にいきました。ボロボロの赤い自動車に乗って行きました。Eは、ほとんどの野菜の名前を言うことができてびっくりしました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230627170240j:image

f:id:ahchan_retiredlife:20230627170250j:image

Eは、赤くなったミニトマトを見つけて、ポキッととってパクリ! もぐもぐ美味しそうに食べました。「あーちゃんも食べてみ。」と言って、もう一つとってくれました。

じいちゃんが帰ってきたら、じいちゃんをお馬にして嬉しそうでした。じいちゃんも嬉しそうでした。

f:id:ahchan_retiredlife:20230627170606j:image

高校3年の時の担任の先生から友達を通して会いたいと連絡がありました。びっくり! 金曜日に会うことになりました。楽しみです💖

 

【学校あるある(教室スケッチ)265】

《2年生 4月》 参観日の前日、TくんYちゃんが、「明日は参観日だから、AH先生きっと派手な服着てくるよー。」と話しているのが聞こえました。「えっ。(ドキッ)」いつも派手だったかしら・・・。

※この頃は、まだ何を着て行ってもよかったんですねー。あーちゃんの教職時代の後半は、毎日黒のスーツでした。※