あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

パパのおうちへ  学校あるある(教室スケッチ)162

10時ごろから、あーちゃんは、整形外科へ行ってきました。( Eがお昼寝している間に) 膝足腰の痛みはいつもあるけれど、動き方、痛み止めや漢方薬の飲み方などについて、自分で考えて工夫して生活することが大切だということをいろいろ教えていただきました。診察、支払いなどを終えて、ママに頼まれていたものを買って家に帰ると、 Eはまだ寝ていました。 お昼ご飯ができた頃に起きたので、みんなで食べました。午後はじいちゃんが田んぼを耕しに行きました。Eは庭でしばらく遊んでいましたが・・・、

f:id:ahchan_retiredlife:20230316212624j:image

Eがじいちゃんのところに行きたがるので、一緒に行ってみました。行く途中、またまた、モンキーたちが話している声が聞こえてきました。振り返ってみると、道路を横断しているのや田んぼで何か食べているのや木登りしているのや・・・。たっくさんいました。こわーい!!! じいちゃんにも報告! じいちゃんがモンキーを見に行く前に、Eはトラクター🚜に乗せてもらい、初めのうちはちょっぴり怖がっているようにも見えましたが嬉しそうでした。

f:id:ahchan_retiredlife:20230316212547j:image

今日は、JFEとママの4人で新幹線に乗って、パパのおうちへ帰ることになっていたので、あーちゃんは Eを連れて、いつもより早めに幼稚園へツインズJFを迎えに行きました。そして、家に帰ってから、着替えなどをすませて、ママの職場へ3人を連れて行き、ママも乗せて、駅まで送りました。こんな写真や動画(一部)が届きました。新幹線が楽しかったようです。

f:id:ahchan_retiredlife:20230316214029j:image

f:id:ahchan_retiredlife:20230316213754j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)162】

《1年生 5月》 日曜参観・球技大会(保護者)の感想 (おうちの人から1/5)

昼からのソフトバレーボール、役員さん、先生、そして保護者のみなさん、お疲れ様でした。楽しい時を過ごさせていただきました。優勝までにはいきませんでしたが、チームワークの点では、一番よかったと思っています。来年こそは優勝しましょう。応援してくださったお母さん方にもお礼を言いたいと思います。(Qさんから)

※この頃は、保護者のクラス対抗球技大会があったんです。最近もあるのかなあ???※