あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

えー、お母さんじゃないのー🫢  学校あるある(教室スケッチ)159

「庭に上からなんか黄色いものが落ちてくるんじゃが、何じゃろうか?」と、大きいじいちゃんがあーちゃんに言いました。何かなあと思って、よくよーく見てみると、なんと!大根です。庭に出て、屋根の方を見上げてみると、モンキーたちが大根をかじっています。我が家だけでなく近所の屋根にも畑にもたっくさんのモンキーたちがいました。びっくり🫢こわーい! モンキーたちは、山にかえったように見えましたが、しばらく声が聞こえていたし、いろんなものが壊れる音が続いていました。大根だけでなく、まだ小さい玉ねぎも半分以上抜かれて、じいちゃんは本当にがっかりしていました。

土曜日が幼稚園の発表会だったので、今日は代休でお姉ちゃんたちがいました。仲良く?遊んでおやつを食べたり公園へ行ったり、J F E3人一緒の1日でした。今日の白菜はツインズがとってきてくれました。ふたつめに行った公園では小学生のお姉ちゃんたちも遊んでいて、 Eは、「可愛い可愛い💕」とモテモテでした。そのお姉ちゃんたちがあーちゃんを「お母さん!」と呼ぶので、「おばあちゃんよ。」と言ったら、「えー、お母さんじゃないのー🫢」とびっくり?していました! 「あははははははは、ははは、ははは。」じいちゃんに「ちょっと聞いたあ?」と、あーちゃんは大笑いでした。

f:id:ahchan_retiredlife:20230313195556j:image

f:id:ahchan_retiredlife:20230313195905j:image

f:id:ahchan_retiredlife:20230313203109j:image

そうそう! Eは、ボール遊びで投げるときに、「いっせーのーで!」と言うようになりました。

 

【学校あるある(教室スケッチ)159】  Nくんのおうちの人から(ドッジボール大会のこと)

昨日、玄関を開けるなり、「勝ったと思う?負けたと思う?」と、言って部屋に入ってきました。私が、「勝った!」と言いますと、「ザンネン!」と一言! その後、すかさず、「でもぼく頑張ったよ! 全然ボールに当たらんかった。」と、自信満々の顔で言っていました。本当に楽しい転がしドッジだったんでしょう。雨が降らなくてよかったです。