あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

バイバーイ  学校あるある(教室スケッチ)158

次女の夫が来ていませんでしたが、台所はこんな感じでした。

f:id:ahchan_retiredlife:20230312221703j:image

朝、長男家族が帰るので、みんなで写真を撮りました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230312222145j:image

空港へ行く前に、長男は、あーちゃんの妹の家に寄りました。ここのいとこと長男は5日違い生まれの同級生です。

f:id:ahchan_retiredlife:20230312221750j:image

みんなで空港へ送って行きました。そして、空港で少し遊んで家に帰りました。

EとSも100日違いの同級生いとこで、喧嘩もするけど、仲良しです。

f:id:ahchan_retiredlife:20230312222111j:image

夕ご飯を食べて、Sと次女が帰りました。そして、Eのパパも帰って行きました。

みんなバイバーイ! またねー😀

 

【学校あるある(教室スケッチ)158】

《1年生 5月》 れんらくちょうに!

時々、お願いすることやお知らせすることを連絡帳に書かせてもらっています。子どもたちには必ず確認して持って帰らせていますが、長〜い(?)帰り道のうちに、そんなことはどこかにとんでいってしまうこともあるみたいです。それも無理はないのですが・・・。そこでお願いですが、連絡を読まれましたら、簡単なサインでも印でもしていただきたいのです。私の方もおうちからの連絡を見ましたら、サインまたは印(しるし)をして返させていただきます。お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。(おうちからの連絡がある時は、朝、早めに見せるようお口添えをお願いします。)