あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

Nがうちに来た😄  学校あるある(教室スケッチ)156

朝はみんなバナナを持って出かけました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230310224315j:image

金曜日です。お弁当はこれ! 明日が発表会なので、「跳び箱頑張ってね👍」というメッセージが込められているそうです。

f:id:ahchan_retiredlife:20230310224619j:image

午後、Eとヤギを見に行っていたら、長男家族(孫N)が来ました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230310224912j:image

5番目の孫のNがうちに来たのは初めてです。 Eも嬉しくて、こんな感じのふたりでした。

f:id:ahchan_retiredlife:20230310225132j:image

明日は、Sも来るので、孫が5人揃います。楽しみです。

 

【学校あるある(教室スケッチ)156】

《1年生 5月》 青空集会 ドッジボール大会

結果は、女子1組優勝、男子1組は、おしくも3位でした。優勝!Aちゃん「先生、盾はいつもらえるん?」時間の都合で表彰式はありませんでした。優勝をよろこんでいる子。優勝って何? と、あまりピンときていない子。さまざまでした。男子はなんとなく元気がなくなってちょっとかわいそうでした。(2学期のドッジボール大会でがんばろうね。)ドッジボールを頑張った子、そうでもない子。まだ、力を合わせるということがわかりにくいと思うけれど、こういう経験を通して、みんなの中に自分がいることをわかってほしいと思います。ーーー1年1組の子どもたちの感想につづくーーー