あーちゃんのこのごろ

孫(JFE)と過ごす 退職後の日々を綴ります。➕学校あるある!

楽しくなってきた😝  学校あるある(教室スケッチ)231

いつも通りの1日でした。朝のいろいろをすませてから、牛乳パックの船作りをしました。Eも「Eも船作るね。」とあーちゃんの真似をします。でも、Eがいるとぐちゃぐちゃになるので、少しだけやってから外で遊びました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230524205206j:image

お昼ご飯の後、Eはお昼寝。最近はこのパターンです。起きてからは、じいちゃんの草取りを手伝いました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230524205214j:image

Eがお昼寝している間に、夕ご飯の下準備ができたので、今日もあーちゃんがEと一緒に幼稚園へツインズを迎えに行きました。じいちゃんが、先日、玉ねぎの収穫をしてくれたので、新玉ねぎを使っての料理が続いています。今日はポトフとサラダでしたが、またまた、みんなよく食べました。う〜ん、よかったよかった。夕食後に、牛乳パックの船作りを再開したら、Eもこーんなふうに頑張りました。Eの船も完成するといいね。

f:id:ahchan_retiredlife:20230524205225j:image

孫孫ライフが始まってから、朝昼夕3食作ることや掃除洗濯子守り・・・など、とてもしんどく感じていました。だんだん慣れてはきましたが、お仕事をしている方が楽だと思うことが度々でした。でも、このごろ、今の生活が、なんか楽しくなってきた😝気がしています。ほぼ一日中一緒にいるEは行動や話す一言一言が本当に可愛いし、ツインズも幼稚園に慣れてきたし、二人のことがよくわかってきて、楽しめるようになりました。今を楽しまなくっちゃ😉と思っています。

 

【学校あるある(教室スケッチ)231】

《3年生 5月》 青空ドッジボール大会 3組 優勝!! 男子も女子も〈やったね!〉(おまけ)

ドッジボール大会の応援も一生懸命しました。フレーフレーさ・ん・く・み フレフレ3組フレフレ3組 ワ〜〜〜〜〜ウッ! ファイトファイト! ラッキーチャチャチャウー!! 応援で声をはりあげて喉が痛くなったと言っていた子がずいぶんいました。先生も半日太陽のもとで大きな声を出して少しだけ疲れました。みんなはゲーム(試合)もしたのだからすごく疲れたことと思います。お疲れ様でした。また、運動会、秋空ドッジボール大会も頑張りましょう。