あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

通夜  学校あるある(教室スケッチ)122

長女J F E家族の豆まきの時の動画と写真が届きました。長男のところはしなかったそうです。

f:id:ahchan_retiredlife:20230204230115j:image

従姉妹(M姉ちゃん)の通夜へ行ってきました。急なことで本当に寂しく感じました。ずいぶん長いこと会っていませんでした。もっと話したかったと思います。いとこ会をしようと話していたのにできなくて・・・。M姉ちゃんは、おばちゃん(亡くなった従姉妹M姉ちゃんのお母さん)とそっくりでした。そして、M姉ちゃんの娘はM姉ちゃんとそっくりになっていました。

 

【学校あるある(教室スケッチ)122】

《4年生 2月》 学習発表会

みんなよく頑張って毎日の練習の成果が出せたと思います。個性を活かしてよくやってくれました。おうちの方からも感想を寄せていただいたので書かせていただきました。ありがとうございました。みんなよく頑張りましたが、中でもSMくんは観客の方々の注目を浴びたようです。Yちゃんなど、おうちの人はSMくんのことばかり言って、自分のことは何も言ってもらえなかったと日記に書いていました。SMくんの出番前には、「Sくん、たのんだぞ!!」の声も聞かれ、クラスメイトの期待をうけての演技でした。ひとりひとりの演技が自信につながり、それぞれがひとつ成長したのではないかと思っています。