あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

雨のため延期   学校あるある(教室スケッチ)380

稲刈り最終日の予定でしたが、雨のため延期になりました。

今日は幼稚園の遠足の日でした。おにぎり弁当を持っていくということで、Eもいつものように作ってもらいました。

f:id:ahchan_retiredlife:20231020203617j:image

それに、遠足の目的地がEがいつも行っている動物園だったので、ママが、「Eちゃんも行ってみたら!!!」と言ったので、あーちゃんと2人で行ってみることにしました。

f:id:ahchan_retiredlife:20231020203633j:image

お姉ちゃんたちに会うことができました。雨が降ってきたので、おにぎり弁当を食べて、家に帰りました。

お姉ちゃんたちが幼稚園から帰ってきてから、お姉ちゃんのハロウィンの仮装コスチュームを借りてご機嫌のEです。

f:id:ahchan_retiredlife:20231020204731j:image

 

 

【学校あるある(教室スケッチ)380】

《3年生 5月》 日記について①(1/3)

日記を書くのを嫌がる、短い文しか書けない・・・etc.  というようなことをおうちの人からいくつか聞きました。・・・・・1週間に1、2回日記を宿題にするつもりでいます。(本当は毎日できるだけ続けて書くことが望ましいと思っているのですが・・・)日記には題をつけること、日付を忘れないようにしようと話しました。3年生だから、1ページくらいは書いてほしいですね。「  。」を使ってお話したこと、聞いたことがあると、なおよい!ーーーーーつづくーーーーー