あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

いなばのしろうさぎ弁当  学校あるある(教室スケッチ)128

金曜日なので、幼稚園がお弁当の日です。もちろんEのもあります。ママによると、幼稚園で読んでもらっているお話「いなばのしろうさぎ」弁当とのことでした。

f:id:ahchan_retiredlife:20230210214542j:image

Eが絵本を見て、「しまうま見たい。しまうまシマウマ。」と何度も言うので、じいちゃんが動物園へ連れて行きました。だから、あーちゃんはその間に掃除をしたりカタログ注文をしたりしていました。じいちゃんとEはすぐに帰ってきました。動物園に着く前に Eは寝てしまったそうです。

お昼寝から起きてママのお弁当を食べました。それから、あーちゃんと Eは、郵便局へ行っていろいろ用事を済ませてきました。その後はいつも通り、幼稚園へお姉ちゃんたちを迎えに行って夕ご飯・・・お風呂! 21時ごろに二女とSが来ました。

 

【学校あるある(教室スケッチ)128】

《1年生 4月》交通安全教室 (2/3)

『けんちゃん』という名前の子(人形)が登場しました。指導員のお姉さんが、腹話術で喋り、子どもたちは目を輝かせて聞いたりこたえたりして大変喜んでいました。実際に交差点や踏み切り、横断歩道のない道路などを渡って練習もしました。「手をあげて、右見て左見て右見て渡りましょう。」三本指の約束は、「わたしは(1)ぜったい(2)とびだしません(3)」ーーーーーつづく