あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

Eが・・・  学校あるある(教室スケッチ)127

 Eとふたりで、100円ショップとスーパーへ買い物に行きました。 Eも欲しいものがたくさんあって🤭あちこち自由行動するのでついて行くのが大変でした。

郵便物を出すと言うと、Eがすぐにポストに投函してくれます。

f:id:ahchan_retiredlife:20230209215626j:image

白菜を取りに行こうとすると、 Eがすぐに「 Eが行く。」と、大根と白菜は Eにお任せのこの頃です。

f:id:ahchan_retiredlife:20230209215903j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)127】

《1年生 4月》 交通安全教室 (1/3)

信号機のある交差点での渡り方、横断歩道があるところ、標識のないところの渡り方、踏切の渡り方などを指導していただきました。

「赤の信号ではどうしますか?」「とまる。」「渡ったらいけん。」

「じゃあ、青の信号ではどうしますか?」「すすむ。」「渡っていい。」

「では、黄色の信号ではどうでしょう?」「注意して渡る。」「えっ!? 黄色は渡るの? 渡らないの?」「黄色になったら渡ってはいけませんよ。青で渡っていて、横断歩道の真ん中を過ぎて黄色になったら、さっさと向こうまで渡ります。黄色は渡ってはいけないのですよ。」ーーーーーつづく