あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

寒ーい🥶  学校あるある(教室スケッチ)111

寒くて何もする気になりませんでした。今朝、 Fは昨日約束した通り、グズグズ言わないで登園しました。ママが休みで、 Eもみなくていいのでゆっくり過ごした1日でした。夕方、Eと夕食に使う白菜をとりに行きました。あーーーーー、寒ーい🥶

f:id:ahchan_retiredlife:20230124201646j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)111】

《3年生 10月》 学級新聞から

12日の図工の時間に、ぼくたちははじめて切り出しナイフを使いました。とてもむずかしくて注意をしていたのに6人くらい手や足を切りました。血がたくさん出てびっくりしました。なかなかうまくできなかったけど、ナイフでえんぴつだってけずれるようになりたいなあ・・・。Iくんの声『しっぱいしたらどうしようかと思って、ものすごくきんちょうしてやったのに切ってしまった。』

※手を切ったのはわかるけど、足も??? なんで?※