あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

幼稚園行きたくない😢  学校あるある(教室スケッチ)110

いつものようにツインズをじいちゃんが幼稚園へ送っていきましたが、 Fは、「幼稚園行きたくない😢」と言って帰ってきました。なんでか理由はよくわかりませんが明日は行くと約束したので、まあいいでしょう! Jは1人でも頑張って、これもなぜだか、「ラッキー!」と言いながら帰ってきました。何がラッキーだったのかな。家で元気の出ない F😣

f:id:ahchan_retiredlife:20230123191209j:image

Eは Fお姉ちゃんに遊んでもらえて嬉しそうでした。

f:id:ahchan_retiredlife:20230123191318j:image

孫孫ふたりいるとなにもできませんでした😱 お天気もよくないしね。

 

【学校あるある(教室スケッチ)110】

《3年生 10月》 学級新聞から

帰りの会でYちゃんがこんなアイデアを出しました。みんなさんせいです。

Yちゃんの声『小さくなったえんぴつを使っていると目が悪くなるそうです。だから、小さくなったえんぴつをびんに入れてあつめておいて、ありがとうございましたと言ってやきます。お母さんたちが小さい時やっていたそうです。ヨロシクネ!!』