あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

公園で  学校あるある(教室スケッチ)126

じいちゃんがひいじいちゃんとEと出かけたので、午前中は掃除や片付けを済ませてゆっくり過ごしました。午後からは、実家の父(Hじいちゃん)に頼まれたことがあって、Eと一緒に行ってきました。EはHじいちゃんとよく遊ぶようになっています。

f:id:ahchan_retiredlife:20230208211602j:image

実家近くの公園で、すべり台やジャングルジム、ブランコなどをして、ノリノリのEでした。ひとりでよく遊びました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230208211609j:image

Eは、まだ、1歳9か月なのにお箸を使って食事をします。今日の夕ご飯は、箸とスプーンを使ってひとりで全部食べました。あっ、指でつまんだりもして😆 びっくり🫢

 

【学校あるある(教室スケッチ)126】

《1年生 4月》 はじめての参観日

ーーーーー発表はできるだけ全員にと思っています。何度も発表したいという気持ちがあり、この気持ちは大切にしていかなくてはいけないのですが、他の子があてられると、「あーあ。」「もういけん。」とか、一度あたると、「もうあててくれんけえ言わん。」という声を耳にすることがあります。友達の意見を大切に聞いて、「なるほど」と気づくことがあるのだから、しっかり聞こうねと話しています。ーーーーー