あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

パパがいてくれたので  学校あるある(教室スケッチ)125

今日はパパがいてくれたので、幼稚園の送り迎えも Eのお世話もお任せでした。あーちゃんは、整骨院へ行ってきました。足腰はだいぶ楽になったんだけど、膝が痛いので施術してもらいました。施術直後はいいんだけど、またすぐに痛くなります。はあ〜😩、なんとかならないかなー。お昼前に帰宅すると、 Eはじいちゃんと遊んでいました。すぐにお昼寝し始めて3時間くらい寝ていました。昨日までのお出かけで疲れていたのかなと思いました。Eは、起きてすぐにお昼ご飯を食べました。パパがいるので、今日の幼稚園は早迎えということで、14時ごろにパパがお迎えに行きました。夕ご飯にまたあのしいたけを使いました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230207220034j:image

夕ご飯を食べてお風呂に入ると、ママがパパを駅まで送って行きました。パパはパパのお家へ帰ります。「もっとパパと一緒にいたかったあ。」と、号泣のJでした。あと1年と少し、あーちゃんちで頑張ろうね(^_−)−☆

 

【学校あるある(教室スケッチ)125】

《1年生 4月》 はじめての給食

昨日から給食が始まりました。食べる前は、みんな「もっとちょうだい。」と、すごい食欲でした。13時には片付けをすませることができて、いいスタートだなと思いました。約半数の子が全部食べられました。歯磨きもしっかりとしました。ただ箸の持ち方が少し気になりました。