あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

ふたりで買い物   学校あるある(教室スケッチ)419

ママはお仕事。JとFは幼稚園。じいちゃんもお仕事。Eとあーちゃんはふたりで買い物に行きました。初めに100円ショップへ! Eはお掃除ロボットを怖がります。ロボットを見ると逃げ回るので面白いです。可愛いです。Hじいちゃんに頼まれたものと、Eのおもちゃをひとつ買いました。次は、郵便局へ! カード💳で振り込みをしました。Eが、ピッピッピッとやってくれました。最後にスーパーへ! Eは、何がどこにあるのかよく知っています。さささっと買い物をすませて帰りました。

午後からは、買ったものをHじいちゃんちに届けました。EはHじいちゃんちの砂場が大好き! でも、今日は「寒い寒い。」と言って、あーちゃんのカーディガンを着ています。

f:id:ahchan_retiredlife:20231128164214j:image

Hじいちゃんちを出て、母の施設へも買ったものを届けて、帰り道で、Eはお昼寝。お姉ちゃんたちが帰ってくるまで寝ていました。

今日の夕ご飯は焼肉。お姉ちゃんツインズはお魚大好きで、お肉が好きではありませんが、パパとの約束通り、何でもひとつは食べるを守って食べました。お肉もだんだん食べられるようになっています。お野菜は大好きなのでぱくぱく! ポークビッツをたくさん食べました。あっ、焼肉の写真がない😱また失敗😵

 

【学校あるある(教室スケッチ)419】

《5年生 4月》 給食のとき

MくんとTくんが私に、「先生、〇〇と◇◇はできとるんだって。」「できとるってどういうこと?」と私が聞くと、「あのね、デートしたり、一緒に食事したり・・・etc.」と説明。ふ〜ん、なるほどー。