あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

スイカ🍉  学校あるある(教室スケッチ)287

ESN3人の甚平を縫い始めました。型紙はないし、しつけなどもしないので、まずアイロンがけをしました。アイロンをかけている時にツインズの忘れ物に気づきました。Eと一緒に届けようと車に乗ったら、Eは出発前に寝てしまいました。じいちゃんにEを頼んで、あーちゃんひとりで幼稚園に向かいました。忘れ物を渡して、Hじいちゃんちへ行きました。頼まれていたものを渡してちょっと話して、施設の母のところへも行きました。Eは11時前から15時くらいまでお昼寝しました。この間、あーちゃんは、甚平を縫っていました。Eは起きてもなんだかしんどそうで咳もするので、じいちゃんが友達の小児科医に診てもらいに連れて行ってくれました。食欲もあまりありませんが、じいちゃんが作ったスイカ🍉は食べました。お姉ちゃんたちもスイカ🍉が好きみたいです。今日幼稚園の年長さん(JF)は社会見学でした。美術館へ行って楽しかったようです。

f:id:ahchan_retiredlife:20230719215102j:image

Eが明日は元気になっているといいな。

 

【学校あるある(教室スケッチ)287】

《1年生 4月》 入学2日目

家庭数( K K小学校にお兄ちゃんお姉ちゃんがいるかどうか)を調べました。児童調査票がまだないので、一人ひとりに聞きました。 KK小学校にと聞いたのに、いろいろなところのいろいろな関係(いとことか)のお姉ちゃんお兄ちゃんの話が聞けました。