あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

ケーキ🍰  学校あるある(教室スケッチ)288

今日は母の88歳の誕生日でした。Eとケーキ🍰を買いに行きました。ケーキ屋さんから帰る途中でEは寝てしまったので、家に帰ってじいちゃんにEを頼んで、施設の母のところに行きました。Hじいちゃんも誘っていきました。(JFEは、夕食後にケーキを食べながらビデオでお祝いメッセージを届けました。)

f:id:ahchan_retiredlife:20230720192852j:image

じいちゃんがEをみてくれているとき、あーちゃんは甚平作りの続きをしました。ミシンの調子が悪かったり(あーちゃんの腕が悪い?!)失敗したりしてなかなか思うようには進みません😩 あーちゃんがEと遊んだ時には、『ひこうきひこうき』してと言われてやったり、三輪車で散歩したりしました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230720231825j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)288】

《1年生 4月》入学2日目 初めての下校

私はDS方面へ送って行きました。途中水疱瘡で休んでいるM.I.ちゃんの家がありました。「ここよ。」と言うと、「先生、お見舞いに行こう。」と言うので、ちょっと寄ってみました。うつるといけないので、Iちゃんのおばあさんと玄関の外でちょっとだけ話しました。お見舞いに行こうと言ってくれるなんて優しいなあと感激しました。信号のところへ行くまでに、誕生日のこと、友だちのこと、幼稚園のことなど、たくさんお話を聞きました。