あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

柚子ポンできたよ  学校あるある(教室スケッチ)62

今年の3月末まで一緒に仕事をしていたお世話になった方のところへ Eと一緒に先日収穫した柚子を持って行ってきました。午後からは、あーちゃんの実家へ。柚子で作ったポン酢ができたから、Hじいちゃん(あーちゃんの父)に持っていってあげました。 Eが「どうぞ!」と、渡してくれました。Eお気に入りのHじいちゃんちの象といっしょにパチリ!

f:id:ahchan_retiredlife:20221206170551j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)62】

《1年生 4月》 ある日の下校時 Yちゃんとの会話

Y「先生、彼いる?」 先生「はっ?・・・」 Y「私ね、シブガキ隊のもっくんと、としちゃん大好き。」「先生、デートしたことある?」 先生「えっ?・・・」 Y「先生、お嫁さん? 結婚しているの?」 先生「Yちゃんどう思う?」 Y「私、知ってるもん!! 先生ここに指輪しているもん!! 先生、結婚してる!!」 先生「・・・。」