あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

眼科  学校あるある(教室スケッチ)61

眼科へ行ってきました。4年前に白内障の手術をしてから、半年に一回定期検査を受けています。眼底検査もするので、検査した日は半日くらい眩しくて近くのものがはっきりとは見えません。でも、この手術で、近視乱視遠視全て治り10代から使っていたコンタクトはもとより眼鏡も必要なくなりました。遠くも近くもよく見えてありがたいことです。だけど、今日は足も腰も痛くて動く気になれません。はー、でも、もうすぐ孫たちが帰ってきます。また始まるなあ😅 孫孫ライフを楽しみますよー。

 

【学校あるある(教室スケッチ)61】

《1年生 4月》 ある日のAちゃんとの会話

A「先生何才?」 先生「18才。」 A「へー、松田聖子やとしちゃんより若いんじゃね。」 先生「・・・(ドキッ!)」

※聖子ちゃんやとしちゃんの時代です。18って、嘘はいけませんでしたね😝 ごめんなさーい。※