あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

ご馳走様   学校あるある(教室スケッチ)387

今日のお弁当! Eが手伝っていました。テーマは、ママには聞いていませんが、どう見ても『ハロウィン』ですね。

f:id:ahchan_retiredlife:20231027203732j:image

f:id:ahchan_retiredlife:20231027203234j:image

あーちゃんは、朝、歯科へ行って、先日取れちゃった差し歯を作り直して入れてもらいました。ドクター、歯科衛生士さんといろいろ話したし、思っていたより時間がかかりました。だから、家には帰らないで、そのまま、高校3年生の時の担任Y先生とランチ! 同級生のTくんも一緒に。前回に続いて、また、Y先生がご馳走してくださいました。最後のケーキしか写真がない😱 ご馳走様でした。Y先生のお話をいろいろ聞いて考えさせられました。ちょっとした課題?をもらって帰りました。

f:id:ahchan_retiredlife:20231027203653j:image

Eは、じいちゃんがみていてくれました。あーちゃんが帰った時に、Eは寝ていました。だから、実家の母のことで、Hじいちゃんのところに行ったり、母の施設に行ったり、いろいろしてきました。家に帰ってから、昨日の続きの渋柿を剥きました。昨日のはじいちゃんが吊るしてくれていましたが、急な大雨で濡れてしまったとのことで、じいちゃんによると大失敗だそうです。残念🫤 今日は、昨日の倍くらい剥きました。

f:id:ahchan_retiredlife:20231027203759j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)387】

《3年生 9月》 大きゅうけい

月曜日の大休憩は、子どもたちと一緒に遊ぼうと決めていましたが、今までなかなか時間が取れませんでした。今日久しぶりに遊びました。縄跳びをしました。暑くてちょっとしんどかったけど楽しかったです。来週も忘れず誘ってくれるかなあ〜〜〜。