あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

まごまごダンス・体操   学校あるある(教室スケッチ)388

昨日、Y先生に教えてもらった本をネットで注文したら、今日届きました。早い!早く読みたい!! 朝、外に出てみると、じいちゃんが、あーちゃんが昨日剥いた渋柿を吊るしてくれていました。100個以上ありました。きれいに乾くといいな。

f:id:ahchan_retiredlife:20231028200312j:image

今日は町内の健康福祉展でした。ツインズの幼稚園も参加していて、JFがダンスと体操を披露するというので見に行ってきました。まごまごダンス・体操、とても上手で、あーちゃんは感動🥹嬉しかったです。Eも応援📣・ポニー試乗?・皿回し?など、楽しんでいました。

f:id:ahchan_retiredlife:20231028200709j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)388】

《3年生 10月》 日記について

1週間に一回日記を宿題にしています。題をつけること・1ページは書こう、ということで! 題材にいろいろとおもしろいものがあり、みんなに読み聞かせると、とってもうけています。静かによく聞いています。「誰の?誰の?」と気にしながら・・・。