あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

手に入れるぞ!  学校あるある(教室スケッチ)389

金曜日のことです。じいちゃんが「Eが今日の空を見て、ブルークサイだねと言う。」と、笑いながら教えてくれました。あーちゃんは、すぐに「ブルークサイじゃなくて、ブルースカイ スカイよ。」と教えて、何回か練習しましたが、なかなかうまく言えませんでした。今朝、そのことをパパに(昨日の朝来ました! 書くのを忘れていました🥵)話したんですけど、あーちゃんはおかしくておもしろくて可愛くてたまりませんでした。外に出るとブルースカイだったので、Eに聞いてみると、今日は、最初、ちょっとクサイって言いそうでしたが「ブルースカイ!!!」ってちゃんと言えました👌

孫家族は5人で、朝から、ママの職場のお祭りに行きました。お祭りを楽しんでいる写真が届きました。

f:id:ahchan_retiredlife:20231029195700j:image

じいちゃんとあーちゃんは、午前中、ゆっくりとお買い物に出かけました。午後からも、のんびりしていました。あーちゃんは、昨日届いた『マーフィー成功の法則100』を読みました。これを信じて、成功と富を手に入れるぞ!!!

帰ってきたEが、「お月様がまん丸だったよ!」と教えてくれました。そこで、あーちゃんは写真を撮ってみました。

f:id:ahchan_retiredlife:20231029195817j:image

 

 

【学校あるある(教室スケッチ)389】

《3年生 10月》 修学旅行に

◯日△日の2日間、私は6年生の修学旅行について行きます。2日間、私は学校にいません。

[AHのひとりごと]教職についてはじめての修学旅行です。わくわく!! しっかり勉強してきたいと思います。3の2のみんなにどんなお土産話が聞かせてあげられるかしら・・・。