あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

手術   学校あるある(教室スケッチ)390

今日、施設にいる母が、ポート埋め込み手術を受けました。だから、ツインズが幼稚園へ出発した後、すぐに、あーちゃんも病院へ向かいました。施設から付き添ってくださった職員さんは、あーちゃんの教え子のおばあちゃんでした。あーちゃんが昨日読み終えた『マーフィー』のことをよくよくご存知で、いろいろお話を聞かせてもらいました。母は、15時からの手術になり、付き添いは必要ないとのことで、病院の看護師さんたちにお願いして帰りました。帰りに、施設に寄って、入退院のことなどを、説明・お願いして帰りました。Hじいちゃんの家にも行っていろいろ説明しておきました。12時40分になってしまいました。

帰ってみると、ぐずぐず言っているEをじいちゃんが抱っこして困っていました。お昼ご飯を食べてからEはお昼寝。16時過ぎには、手術が無事に終わったと病院から連絡がありました。まずは一安心です。

夕ご飯は餃子! JFEはパクパク!!たくさん食べてくれました😋 

今日は1枚も写真を撮っていませんでした。お風呂上がりにカルピスを飲むEの写真をママにもらいました。

f:id:ahchan_retiredlife:20231030202054j:image

 

 

【学校あるある(教室スケッチ)390】

《3年生 10月》 修学旅行引率

子どもたちは、お土産は、キーホルダー、ナップサック、ジュース、車、ビルディング・・・がいいと言うんです。先生はそんなにお金がない! と言ったら、じゃあ、おまんじゅうか何かでいいということになりました😅