あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

面会   学校あるある(教室スケッチ)391

Eは、午前中、ずっとじいちゃんと遊んでいました。というか、農作業?していました。あーちゃんが見たのは、苗(何の苗かな???)に水をやったりじいちゃんが刈り取った乾いた草を焼くのを手伝ったり?していました。Eに聞いてみると、ピヨちゃんを外に出したり、じいちゃんと戦いごっこもしたそうです。

f:id:ahchan_retiredlife:20231031190503j:image

午後からは、じいちゃんはお仕事だったので、あーちゃんとEでHじいちゃんちに行きました。昨日入院した母のお見舞い(面会)にHじいちゃんを連れて行きました。JAや道の駅にも行きました。帰りにEは寝てしまいました。家に帰ってから、あーちゃんは、読書したり英語の宿題をしたりしました。英語の宿題は難しくて少ししかできませんでした。

 

【学校あるある(教室スケッチ)391】

《3年生 10月》 修学旅行の引率を終えて

修学旅行の引率の間、子どもたちは、良い子で頑張ってくれていたようです。ー(略)ー 時には、担任がいないのもお互いに(子どもも私も)いいこともあるなと感じました。いちだんとかわいい面が見えました。