あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

ちょっとゆっくり   学校あるある(教室スケッチ)368

次女とSは、家の近くのお祭りに行くと言って帰りました。バイバイ👋ターッチ!!!

f:id:ahchan_retiredlife:20231008213431j:image

ママとJFEは、プリキュアの映画を見に行くと言って出かけました。

f:id:ahchan_retiredlife:20231008213541j:image

じいちゃんは地域の用事で出かけました。あーちゃんは、まず、孫たちが出て行ったあとのお部屋の片付け! 洗濯、掃除をすませてから、神社へ行きました。次に、ガソリンを入れて、スーパーでお買い物をしてきました。

家に帰って少しすると、じいちゃんの妹のご主人が妹を迎えに来ました。一緒にお昼ご飯を食べて、少しおしゃべりして、帰られました。

孫がいないとちょっとゆっくりする時間がありました。なので、生協のカタログ注文をしたり、アイスクリームPINOの空き箱でピノひげ危機一発を作ったりしました。ちょうど出来上がった頃にE家族が帰ってきました。Eは寝ていたので、ツインズJFとピノひげ危機一発で遊んでみました😆

f:id:ahchan_retiredlife:20231008214948j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)368】

《1年生 3月》 

1年生としての学校生活があと10日となりました。やりたかったことはたくさんありますが、みんなと一つ一つのことを一生懸命やってきたという気持ちもあります。元気で10日間過ごしていきたいです。今日からの宿題は、自由勉強にしています。漢字や計算の復習を中心に、自分で考えていろいろできるといいなと思っています。